グラブル「星の古戦場イベ」1日目は勝利で終えることができましたか?

星の古戦場の1日目開始

アイマスとのコラボイベント「シンデレラファンタジー」が終わりました。
グラブルのいいところは次々にイベントを行ってくれるところ。


1/26のAM7:00~のイベント「星の古戦場」が始まりました!

f:id:TAD62:20150127024827j:plain

フレンドさんともお話していて楽しみにしていましたよ。
早速開始時間からゲームをはじめました。

毎回イベントが始まる時は盛り上がっていて「ゲームやっている感」があるんです。
今回は先にマルチクエから始めました。

f:id:TAD62:20150127022420j:plain

今回のイベントの敵は闇属性だから光属性装備でいく

イベント毎に属性があるのも楽しみの一つですが、
自分の得意ではない属性に当たるとイベント中ずっと苦しくなるんです。


今回の敵の属性は・・・「闇」
ということは光属性で対抗しないといけない。


無課金にとって属性を揃えることがいかに難しいことか、
光や闇属性ってなかなか集まらないんですよね。


唯一、良かったのは私がガチャを我慢して石を3000個溜めまして、
10連ガチャをやった時にでた光属性の「サルナーン」
f:id:TAD62:20150127023706j:plain
f:id:TAD62:20150127023729j:plain

CVは浪川さんですね。五エ門役のほか、「HUNTER×HUNTER」の暗殺者・ヒソカ
レオナルド・ディカプリオさんなんかもこなしている有名声優さんですね


このサルナーンがいるだけで少しだけ救われているが、
パーティ4人全員に光で揃えることができたのは
グラブルをはじめてから半年以上たってからという。(リアルなとこ1週間くらい前ですね)


ガチャ運が悪かった。他の属性はけっこう早いこと集まったのに
光属性はなかなか集まらなかったんですよね。


逆に私は火属性がよく集まってくる
パーティが固まってきたらあんまり多すぎてもっていうところです。


話は戻って、今回の敵の情報を少し調べてみました。


NORMAL Lv10 ソロプレイ限定ですね。応援呼べません。
このくらいのキャラならいける


HARD Lv30 ここからマルチクエができて応援が呼べます。
前回はここのレベルまでしか通用しなかったから今回は楽勝で
勝てるようにしてやる!


VERY HARD Lv40 ステップアップキャラとか言いながら「ちょっと強い」
って思ってしまうレベル。当然、応援は呼べます。


僕はあまり辛抱強いほうではないから、応援呼んでみんなで
サクッと倒すのが好きです。


VERY HARD Lv50 すぐに応援呼ぶレベルです。ターン2回で必殺技が出てくると
回復間に合わないんです。ウェイブラインと一発が大きい攻撃はキツイ!


EXTREME Lv60 応援なしではやってられないです。普通の攻撃でもキツい。
HPゲージが減っている気がしないんです。みんなに助けられてクリアします。


ツイッターとかで見たいたらベヒーモスを倒したら
ベヒーモス召喚石がもらえるみたいですね!


明日以降、私のところにもベヒーモスが落っこちてきてください!!

団イベで勲章獲得してやる

「星の古戦場」といえば、やはり騎空団同士の勲章争いですね!


前回はなんとか2勝上げることができました。
3勝目の日に最後の1時間まで勝っていたのに
相手に負けてしまい悔しい思いをしました。


ということで、今回は「目指せ3勝!!」
f:id:TAD62:20150127030326p:plain


開始からアクセス集中し過ぎてる

少しイベントでトラブルがあったみたいですね。
僕もはじめてグラブルでトラブルに見舞われたので
ムカついたのと、嬉しかったのと・・・

いままで、運営さんがお詫びをしてくれているのに
なんのことかわからなかったので当事者になったことが
なんか嬉しかったりした。(今回で懲りました。普通が一番)


結構このバグには苦しめられましたね。

でもさすが運営さんです。

f:id:TAD62:20150127030915j:plain

すぐに対応してくれました。

相手の騎空団に反応なし・・・勝利!

私のところのアサルトタイム設定は22:00~23:00にしています。

なので一日のラストスパートがかけられる訳です。

でも今回は・・・

ということで・・・

お疲れ様でした!!

今日の報酬でガチャを回した結果は?

無課金にとってガチャは結構な楽しみですから
SSRでたら嬉しい訳です。


運営さんがシステムをいじってくれている間にカラダを休めて
明日も楽しもう!