【ぐらぶるちゃんねるっ!闘会議スペシャル】と星の古戦場最終日は静かに終了

グラブルがまたまたやってくれた!!

どうもグラブルにハマっているしんたろうです。

仕事の休憩時間にニコニコ生中継を見ていて

テンション上がりました。

 

途中変なテンションになっていることも

あるので気を悪くなさらないでください。

(すいません・・・)

 

1/31㈯13:30~のぐらぶるちゃんねるっ!闘会議スペシャルの

内容、感想は編集後記で。

 

今までで一番盛り上がった星の古戦場も終わりました

今回の星の古戦場は今までで良くも悪くも

一番盛り上がったイベントになりました。

 

イベント当初ではアクセス過多で

召喚石選択したものと違う石での戦闘になる。

 

戦闘中にアクセスエラーで中断なども

ありました。

 

ゲームの修正作業が長引き2日目の

スタートがギリギリになる。

(朝のヘイロークエが出来なかったとかも)

 

グラブル愛の強い人達からのゲームに関することから

個人的な発言などの叱咤激励を受けながらも

運営さんはがんばって仕事されているなと思いました。

 

グラブルは運営さんの対応やゲームの作り方の

こだわり、ユーザーの反応をみていると

盛り上がり感がすごく、ゲームの伸びしろを感じています。

上から言っているのではなく、私がこれからも

ゲームを楽しめて、グラブル続けようと思えることに

感謝しているだけですよ。

 

話を星の古戦場に戻すと、最終日は貢献度が

次回の騎空団グレード、ランク付に関係すると

フレンドに聞いたので、まったり過ごしました。

 

また、今回がはじめての団イベ3勝突破できて、

「3勝すると味わえる気持ちの余裕」

というものを感じておりました。

 

今のレベルでは全勝を狙いにいっても反動が

きつそうなので欲深くは狙いません!

 

まったり過ごしていたので、結果は・・・

f:id:TAD62:20150131190658j:plain

最終日に当たった騎空団さんの人数、レベルでは

1日中やりこまないと勝てない感じだったので

負けました。(がんばってくれた団員さんお疲れ様です)

 

しかし、運営さんの今回のイベントに対するお詫びで

負けても「勲章が1つ」もらえました!!

 

勲章をもらった当初は「???」ってなって

団イベの履歴を見返しましたが、

運営さんのお詫びだと知って納得しました。

 

今回の星の古戦場全日程の戦績は

「3勝2敗」

程よく勝てたので結果には満足しております。

 

運営さんが次回は3月まで星の古戦場が

無いような話をされてました。

 

毎月楽しみにしているので少し残念・・・

でも、パワーアップしたイベント期待しています!

 

新情報GET!「ぐらぶるちゃんねるっ!闘会議スペシャル」

ニコニコ生中継ではじめて

「ぐらぶるちゃんねるっ!」を見ました。

 

ゲームの大幅アップデート情報があったので

画像付きで載せておきます!

 

ゲーム以外のコンテンツに手を出したのは

はじめてでした。

 

というのも、ゲーム系に対して私の偏見ですが・・・

「ゲーム以外の他のコンテンツは面白くない」

というのが今までの印象だったからです。

 

実際にニコ生を見て、グラブルの作り込み方は

軽く無いのでクリエイターさんの話を聞くと面白いですね。

 

私は制作話、こだわりとか聞くのが好きな人なので

見てしまいました。

 

うまいことにニコ生に合わせて企画の宣伝も

入れてくるところも仕事されてるなという好印象を

受けました。

 

それではニコ生からの最新情報です。

主に3/10の周年でのアップデート情報!!

  • 新武器の「刀」が登場
  • 新JOBの「侍」、「忍者」
  • ランク上限100以上になる
  • 既存のジョブを更に強化できる「ZENITH SYSTEM」
  • アルカイックウエポン第3の追加
  • ニコ生イベント特典が決定

では順番に説明していきます。

 

新武器の「刀」の登場です。

めっちゃカッコイイです!

f:id:TAD62:20150131193437j:plain

 

絶対に手に入れて装備させたい!!

最近◯MMのゲームで「刀系」

流行って来ていますからね。 

 

新JOBの「侍」と「忍者」(画像付き)

次に新JOBの「侍」

f:id:TAD62:20150131193758j:plain

男のキャラは伊達政宗の印象がありますね。

赤い鎧を着ているので真田幸村にも見えてきます。

 

じゃぱにーずさむらいかっこいーね!!

これも入手決定です!楽しみ。

 

新JOB「忍者」です。

 

ぐらぶるちゃんねるっ!闘会議スペシャルでの

声優の加藤英美里さんのコメントから

「忍者大好きだからJOBはこれにします!」

 

私も大賛成です!忍者も好物です。

f:id:TAD62:20150131194308j:plain

忍者は「刀」+「格闘」武器で

闘うと運営さんが言ってました。

 

格闘はオーガさんだけだったので

今まで格闘武器をコツコツ育てていた

甲斐がありました(泣)

 

ランク上限100以上になる

f:id:TAD62:20150131195214j:plain

ランクの上限が100以上になるようですね。

ますます差が広がっていくという懸念の声も

出てました。

 

確かにランクインを狙うのは厳しくなりそう・・・

 

でも、これは重課金ユーザーからしたら

嬉しいですよね?

 

やりこみ要素が強くなっていくからどんどん

お財布が軽くなって、サイゲームさんの

制作費に変わるわけですよね!

 

ユーザーさんは楽しめて、運営さんは

資金が集まる。Win×Winですね!

神撃、アイマスに続き、アニメ化もあるかもね。

 

ただ、バランスを気にしないと新規ユーザーが

置いて行かれてる感が出てしまうと

伸びない、盛り上がらなくなりますよね。

 

運営さんも難しいなぁ・・・

応援してます!

 

なんとか私もこのシステムについていこう。

「Lv.100以上に俺はなるッ!!」(◯フィ)

 

既存のジョブを更に強化できる「ZENITH SYSTEM」

f:id:TAD62:20150131204123j:plain

人によっては「新JOBに食いつくやつは

ミーハーだと」「今までのJOBにどれだけ

お世話になったか」と 思う方もいらっしゃるでしょう。

 

私は「運営さんが素晴らしいJOBを用意して

くださったので新JOBを使います」

 

えぇ、ただのミーハーですね。

 

しかし、ダクフェ(ダークフェンサー)や

サイドワインダーにお世話になっている。

 

オーガさんもはまりかけてる状況なので

JOBを全く使わなくなることはないでしょう。

 

全容はわかっていませんが、

既存のJOBをどんどんカスタマイズ・強化できる

システムが登場するみたいですね。

 

「ZENITH SYSTEM」(ゼニスシステム)

 

早く内容が知りたいですね。

 

むしろ、知っている方いたら教えてください。

しんたろうツイアカ@shinta45513558まで

お願いします!

アルカイックウェポン第3の追加

私はまだまだアルカイックウェポンまで

いけてはいませんが、武器が更に強くできる

みたいですね。

 

運営さんは詳しいことをお話されていないので

またお知らせを楽しみにしておきます。

f:id:TAD62:20150131201856j:plain

 

ニコ生イベント特典が決定

やっと最後ですね。

ここまで読んでくれてありがとうです。

 

ぐらぶるちゃんねるっ!闘会議スペシャルで

運営さんが大サービスをしてくれました。

 

くじで特典・プレゼント内容を声優さんが

決められるというものでした。

 

プレゼントもらえる対象があるので

よく見てくださいね。

 

加藤英美里さん賞
  • 魔導師の信念 1個
  • 500JP

対象が1/31までにゲームを始めた人と

プロフィール画面に表示されている

「E」グループの人

 

東山奈央さん賞
  • Sレア以上確定ガチャチケ 1枚
  • ぐらぶるちゃんねるっ!オリジナル称号(仮称)

対象が1/31までにゲームを始めた人と

プロフィール画面に表示されている

「C」グループの人

 

プロデューサー賞
  • 宝晶石 300個

対象が1/31までにゲームを始めた人

 

あなたは対象者でしたか?

 

私は一つも当たりませんでしたよ・・・

グループは「H」だしもう既にゲームしてるし

 

東山奈央さん賞の時に反響がすごかったですよ。

「Cはフレンドから排除」

「C覚えとけよ」

 

などなど、Cさんんへの恨みがすごかったです!

 

ぐらぶるちゃんねるっ!オリジナル称号は

今後のイベントでもらえるみたいなので

GETしましょう。

 

グラブルはこれからも楽しめますね!

 

P.S.

私の個人的な好みですが新キャラ登場で

ジークフリードがガチャで引けます!!!

めっちゃ嬉しいぃぃぃ

f:id:TAD62:20150131203904j:plain

P.P.S.

すでに新しいイベントがはじまったので

楽しんできます。

f:id:TAD62:20150131204052j:plain

P.P.P.S.

星の古戦場報酬のキャラ確定チケの結果です。

ハズレだったので見てもなにもありません。

→意味ある?ってなりますから


【グラブル】ログインキャンペーンのガチャチケ結果@しんたろう - YouTube