【グラブル】星の古戦場3日目はベヒーモスが落っこちて来たよ

グラブルの運営さんへ。ダウンロード数300万人おめでとう!

グラブルにハマりまくっている「しんたろう」です。

一昨日まで「銀英伝」の一挙放送があったみたいですが

見逃しました。(その内、銀英伝ネタも書きますね)

 

キャンペーンに見事にはまりましたね。

銀英伝借りてしまいました。

 

今日は銀英伝のアスターテ会戦を見ながら

このブログを書いています。

 

このブログを楽しんでくれているあなたへ

今日は「星の古戦場」3日目の様子と

最新情報をお話していきます。

 

グランブルーファンタジー最新情報

今日の最新情報は以下のとおりです

  • グラブル登録者数300万人突破
  • 次回イベント情報更新

僕が始めたのは去年でした。

時期はハロウィンイベントの少し前くらい。

 

それまでテイルズのLinkとアスタリアをやっていました。

ここではグラブルの話題がほとんどですが、

テイルズ系も好きです。

 

ゼスティリアが欲しくてしょーがないのです。

でも、我慢。(アニメは見たけどね)

 

ずっと長く続けられる面白いスマホゲームが

ないか探していた時に偶然見つけたのが「グラブル」。

 

始めた時は200万人突破記念でした。

200万人でもすごいダウンロード数だと

思います。(中にはサクラやサブ垢も多いでしょうが)

 

今日、ゲーム始めたら何と「300万人突破」

CMの力も凄いんでしょうが、ゲームが面白いので

数字に納得しています。

 

 

そのせいか、アクセス過多のお詫びもお知らせでありましたね

そのせいで、僕も何度か戦闘中にマイページに戻りましたよ!(笑)

 

400万人目指してこれからもがんばって

下さい。運営さん!

 

次は次回イベントの更新情報です。

f:id:TAD62:20150129051742j:plain

 

 

f:id:TAD62:20150129051943j:plain

f:id:TAD62:20150129052230j:plain

砂神の巫女の続編でましたね。

続編といっても、はじめてする人でも

楽しめるところがグラブルのいいところですよね。

 

前回のキャラをとっておいてよかった!

しかも、ボヘミアが仲間になるのは嬉しい。

 

キャラのイラスト的にRキャラくらいかな?

古戦場も楽しんですが、すでに次回イベントが

やりたいです。

星の古戦場3日目に突入!報酬はキャラ確定ガチャチケット

グラブルをはじめて、これまでに2回「星の古戦場」を

経験してきました。今回が3回目。

 

戦績は2回以上勝利したことがありません。

星の古戦場でいつも欲しいと思う報酬は

「勲章」と「キャラ確定ガチャチケット」

 

無課金ユーザーからするとキャラやSSR武器は

喉から手が出るほど欲しいのです。

 

ある程度まではSRキャラやRキャラでも

楽しめますが、やはりSSRキャラのデザインと

戦闘力は格が違います!(戦闘がもっと楽しいですから)

 

今回の出だしは順調で2勝できています。

本日勝てば3勝でこれまでの古戦場記録を更新できます。

 

だけど、運営さんもなかなかやってくれます。

いつも3日目から強敵と当たるようにしてくれます。

(もう少しやさしくしてください(笑))

 

今日の敵は同じランクなのにレベルが違いました。

 

 もちろん5人がこちらですよ(泣)

 

それでも団員とコミュニケーション取りながら

参加してもらうようにしました。

 

キャラ確定ガチャチケをちらつかせて

やる気をだしていこう作戦です!

 

我がTAD団では7:00からアサルトタイム(AT)です

朝一から飛ばしていきます!

 

それでも・・・

f:id:TAD62:20150129050621j:plain

 

  • 「拮抗」って言っても負けてる
  • ATでの結果がこれ
  • 相手は朝だからまだ本気だしてないだけ

などなど今日も負け要素がちらついています。

 

残りのAT1回と団員のやる気で盛り返せるのか?!

 

 今日はベヒーモスとの戦闘をはじめて撮って見ました。

星の古戦場 ベヒーモスLv.60 マルチ - YouTube

動画の編集や戦い方などアドバイスあれば

コメントお願いします!

 

どうしても勝ちたかったので仕事の休憩時間も

グラブルやってしまいました。

 

今日は少し頑張りました。

種(ソウルシード)も100あったのに70まで

減らしてしまった・・・その結果

f:id:TAD62:20150129054042j:plain

このまま終わって欲しいところですが、

今日は夕方以降に仕事が忙しくなって

2回目のATに参加出来ませんでした。

 

団員のみなさんに託しました。結果は・・・

f:id:TAD62:20150129054423j:plain

遂に前回の古戦場イベの記録を越えました!!

楽しんでやってきた甲斐がありました!

 

よっしゃあああああああ!

 

今日の戦果・成果

今日も戦果ガチャまわしまくりました。

結果は・・・SSR出ず(運営さん厳しくないですか?)

 

でも、

 

ベヒーモスGET!!

 

これでガチャの回数も残り少なくなってきているから

明日はSSRが出てきてくれるはず。

 

あー今日も楽しかった!