グラブル「星の古戦場」2日目は今日の団イベで勝てないと思った3つの原因

いきなりおあずけ・・・運営さんご苦労さまです

f:id:TAD62:20150127030915j:plain

昨日の流れでは2:00~6:00までメンテナンス

ということでした。

 

朝の6時前に起きたので、カウントダウンをしながら

楽しみしていたら・・・

 

7:00まで延長でした!!

相当大変なんだろうな。運営さんお疲れ様です!

というわけで7:00には無事に始めることができました。

騎空団のランクは「C」今日のお相手はLv.80?!

騎空団にランクというシステムがあることも知らなかったのですが、

フレンドさんとの話の中で「私の騎空団にもランクがあるはず・・・」

ということで調べてみました。

 

ランクは「C」でした。

 

獲得貢献度に応じて騎空団のランク、

グレードがつけられます。

 

それぞれSSS、SS、S、A、B、C、D、E、Fの

9段階のグレードが付与されます。

 

私からするとS以上の人達をみてると異次元の

戦いに感じてしまいます。

 

獲得貢献度ポイントが高すぎる!!

 

グレードに影響する要素は2つです。

 

  • 騎空団全体の貢献度
  • 団員一人あたりの平均貢献度


騎空団グレードは1日毎のバトルが終了した翌日の1:00頃に更新されます。
1日目〜4日目終了後の更新にて貢献度に応じてグレードが上昇します。


※未エントリーであっても獲得した貢献度によって

グレードの変動があれば更新されます。

相手の騎空団も同じランクの「C」ですが、Lv.80って

私の騎空団でも最高がLv.65ほどなのに勝てるのか?!

とにかく相手がイベントに参加しないことも考えられるから

「朝のAT中に差を広げてやる」ということで

やってやりました。

 

2回目のアサルトタイム(AT)で差を広げるつもりが・・・

f:id:TAD62:20150128030838j:plain

やっぱり相手は強いですね。

2回目のAT前にログインしたらすでに「劣勢」でした。

 

こうなったら2回目のATで相手の戦意を喪失させてやる!

ってことでひたすら救援と主催の繰り返しです。

f:id:TAD62:20150128025956j:plain

脇目もふらずに走りきりました。

本日の全AT終了!

 

騎空団の状況チェックです。

f:id:TAD62:20150128025748j:plain

なんとか「優勢」までもってきました!結構がんばった。

 

終了時間ギリギリまでもつれた結果・・・

残り1時間でギリギリまで粘って逃げ切る作戦に変更しました。

AT終わっても必死にやってやりましたよ。

 

相手のLv.80ならこのくらいの数字は4~5戦で

抜かれる数字なのです。

 

相手もラストスパートかけてきているので

ヒヤヒヤしながら終了2分前になりました。

f:id:TAD62:20150128030146j:plain

そして終了!

f:id:TAD62:20150128031504j:plain

辛くも勝利できました。

  • 相手のLv.80以上
  • こちらの団の盛り上がりがいまいち
  • 全ATが終わってもギリギリの戦い

負けを覚悟していましたが本当に良かった~

 

ここまでの戦績は前回の結果と同じなので

明日で成長した姿を見せますよ!

 

ということでお疲れ様でした。

 

今日の報酬は?

今日はイベントをがんばって、戦果ガチャも200回以上

回したにも関わらず、SSR出てきてくれませんでした。

 

バトルでSSRベヒーモスも落ちてこない・・・

 

唯一の救いは

f:id:TAD62:20150128031803j:plain

覚醒魔王!!フレンドの石で使った時に

演出がカッコ良かったから欲しかったんですよ。

 

イベントでもらっていた蘭子を使い続けると

もらえるので使い続けましょう!

 

この蘭子は、最大解放してもアンノウンパワーが

50%アップするだけと、基本的にはイベントで貰える

属性40%石より効果が薄いです。

 

なのですぐに全力でレベル上げなくてもよさそう。

趣味の範囲でレベル上げをしていきます。

 

加護は微妙ですが召喚時のダメージは結構高いので、

サブに置く石が揃っていないうちはレベル上げて

サブに置くのもありだと思います!(杏仁豆腐さんから)

 

攻撃力が高いのは大歓迎ですからゆくゆくはデッキに入ってくるでしょう!

それまでは控え要員に回ってもらいます。

 

今日のくじ運は悪かったですが、明日は必ず

SSRをゲットします!お疲れ様でした。