【警告!】星の古戦場4日目で体力切れ。ゲームを続けられている方法とは?

あなたはイベント期間中にずっと集中力を保っていられますか?

あなたはゲーム中、あるいはイベント中、四六時中も

グラブルにハマっていられますか?

 

今日の内容は

  • 私がグラブルを続けられている方法
  • 最新情報

 

実は私、グラブルにハマっていると言っています。

しかし、四六時中ずっとグラブルのことは考えていません。

 

学生でも、社会人でも自分の生活がグラブル一つで

補えるわけではありませんからね~。

 

まず、私はこの方法でグラブルを続けています。

 

『リアル優先』

 

当たり前?そんなこと?という人は

今日のブログはスキップしてもらってOKです。

 

・・・ただし、「ゲームが楽しくなってきた」

「少し疲れてきた」という人は見て欲しいです。

 

ほとんどの人は朝から晩までゲームし続けている

ヘビーユーザーではないです。

 

  • ランクがすでに100到達している
  • ゲームに100万円以上も突っ込んでいる
  • 星の古戦場で1000体以上討伐している

 

私からすると上には上がいすぎて、自分がしょぼい。

どうやってそんなことできるんだと思うようなこと

ばかりです。

 

私は楽しそうなスマホゲームをインストールして

はじめは楽しんでいます。

 

でも、仕事が忙しくなったり、時間を使いすぎていると

思ったら、あえて削除します。

 

ゲームでは天の邪鬼、ミーハーな性格はダメだと思いつつ

「ゲームの方はこれくらい出来たし、まぁ満足かな」

とダメな言い訳をしてやめるわけです・・・

 

ただ、グラブルは私の性格をわかってくれてる!(思い込んでる)

 

今までのスマホゲームの中では最も長く続けられている

ゲームの一つです。

 

このブログは私がゲームやアニメ、趣味を楽しく

シェアしたい目的でやっています。

 

何で、今日はすぐに古戦場のこと話さないかという

理由とも関わっているのです。

 

それは・・・

 

星の古戦場4日目は仕事忙しくて全然団イベに

参加できませんでした!(団員さんごめんなさい)

 

その結果が

f:id:TAD62:20150130084907j:plain

というわけです。

 

我がTAD団の基本方針は「積極的にイベントに参加」です。

でも、リアル捨ててまでではありません。

 

リアルそっちのけでゲームをやり続けて

自己嫌悪に何度も陥ったこと数知れず・・・

 

今でもたまにやばいなと思うこともあります。

 

グラブルのいいところは以前に逃したイベも

仕様変更してやってくれるところでもあります。

 

最近ではサジタリウスイベントで1回目は

グラブルをやっていなくて逃していました。

 

ショップ交換やフレンドの石を使う時にいいなぁと

指をくわえているだけだったわけです。

 

そんなイベントでも少し間を置いてやってくれるから、

私でもサジタリウスゲット出来ましたよ!

(強くは無いから1つだけゲットですが)

 

ということで、

  • リアル優先していても
  • イベント逃したことあっても

続けてればいいことあるのがグラブル

 

グラブルのステマでは?っと思う方もいると

思いますが、私は業者ではありません!

 

まぁ、こんなブログ作ってるよりCM1本流すほうが

よほど登録者数増えるでしょう。

 

このブログで少しでもグラブル内やツイッター

mixiGoogle+などでコミュニケーションとれたら

嬉しいなと思う訳です。

 

リアルな友達が全員グラブルやっている訳ではないので。

グラブルの話もしたいこともあるのです。

 

やっぱり、グラブル好きの人とコミュニケーションを

とっていると、自然と攻略情報なども手に入り易いし

モチベーションも違います。

 

マルチクエで出会った時とかも感情入りますしね。

ムダにスタンプを送りたくなったりするものです(笑)

 

SNSスマホゲームだから、ゲーム自体の面白さだけでは

なく、仲間同士の交流も大事なキーですね。

 

  • 無理にやらなくてもゲームを楽しめる
  • ゲームの交流を楽しめている

これが私がグラブルを続けていられる理由です。

 

業作さん以外、是非是非、気軽に絡んで頂ければ

嬉しいですね。

 

ツイッター@shinta45513558

mixi:しんたろう ID:62619882

 

本日の戦果・最新情報

星の古戦場を3勝するともらえるという

無課金にとっては嬉しいプレゼント

「キャラ確定チケット」をまわしました!

f:id:TAD62:20150130091046j:plain

ヘイゼンさん!!・・・?

 

強いの?

 

  • Rキャラでも強い方
  • 最終解放絵がかなり怖い
  • 最大解放しても、総合能力4000でなんとヴィーラの半分
  • 防御型

という情報を頂ました

(ひよりさん、あじさん、マクガイバーさんありがとうです)

 

星の古戦場の戦果ガチャは今日もSSRがでない!

絶望しています。

 

アーリマン戦撮ってみました


【グラブル】星の古戦場アーリマンLv.40 マルチバトル@しんたろう - YouTube

 

【最新情報】

  • イベント『決戦!星の古戦場』の状況次第では
    2月の同イベントが見送りになる・・・
  • お詫びで石を500個、栄光の証1個、覇者の証1個
    キャラ武器確定チケ1枚

ということでした。

古戦場の最終日はどうなるかな~

 

P.S.

次回団イベのマッチングは最終日の貢献度で決まるから、

最終日は貢献度を抑える団が多いそうです。

 

3勝や金剛がかかってる団やランキング狙ってない

限りは貢献度抑える方が次回有利に進められるとのこと

 

あなたは最終日の過ごし方をどうしますか?